YouTubeチャンネルアイコンの設定の方法

YouTubeで今回はチャンネルアイコンの設定方法をお伝えしたいと思います。
どのようなプロフィール写真を設定した方がいいかは、また別の記事でお伝えしますので、そちらもご覧ください。

まず、アイコンを変更の前に、規定があります。
・JPG、GIF、BMP、PNG のいずれかの形式のファイル(アニメーション GIF は不可)
・ 800 X 800 ピクセルの画像(推奨)
・ 98 X 98 ピクセルで表示される正方形または円形の画像
(YouTubeヘルプhttps://support.google.com/youtube/answer/2976309?hl=ja)

規定に合わない場合は事前にトミングしておきましょう。
それでは順番に説明にいたします。

マイチャンネルをクリック

現在のチャンネルアイコンをクリックすると、項目が表示されます。
一番上にあるチャンネルをクリックします。
すると、あなたのチャンネルページに移動することができます。

チャンネルアイコンをクリック

あなたのチャンネルに移動すると、現在のチャンネルアイコンをクリックします。
すると「プロフィール写真の編集」というアラートが表示されるので、
編集のボタンをクリックします。
アイコンを変更しても、変更が反映されるのが、数分かかりますけど、大丈夫ですか?というアラートなので、編集のボタンを安心してクリックしてください。

写真をアップロード

「Googleユーザー情報」というGoogleのサイトに飛飛びます。
写真をアップロードをクリックするとフォルダを表示されますので、
設定にしたいアイコンをアップロードしましょう。
また、ドラック&ドロップでもアップロードできます。

アイコンの設定が完了

アップロードが完了するとチャンネルのアイコンの変更が完了されました。
ただ、アイコンが変更されるのは、数分かかるので、アイコンの変更が反映されなくても、しばらくお待ちください。 

まとめ

いかがでしたか?
プロフィールアイコンは、あなたのチャンネルのロゴと一緒です。
チャンネルアイコンはあなたのイメージとなるので、
設定方法がわかったからといって、何回もアイコンを変えるのは控えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です